Change!!  教育 社会 

発達障害で不登校の息子が生きやすい世の中になりますように!!

ブログの更新が出来ない私も発達障害・・・  ブログを再開したい新たな動き

ブログの更新が出来ないまましばらく経ってしまいました(-_-メ)

 

原因の一つとして、私はADHDの傾向があり、飽きっぽく、他の趣味にハマってしまったことで、その趣味へ過集中してしまい、全くブログに興味がなくなってしまったことがあげられます。

もう一つは、幼稚園の頃から遡って書き起こしていたのですが、すっかり忘れてしまっていることもあり、思い出せない部分もあってブログを更新できないということもあげられます。

お金を稼ぐツールとしてのブログではないので、飽きたらやらなくなってしまうというのは私の性分です(-_-)

 

そんな私がブログを再開しようと思ったのは、新たな動きがあったからです。

 

現在の息子は小学5年生が終わろうとしています。学校とフリースクールのハイブリッド登校を2年弱続けていたのですが、一つの区切りとして、フリースクールを辞めたことです。フリースクールでの対人トラブルが続いていたこともあり、発達障害のある息子にとって、フリースクールへこのまま行っていてもいいのか疑問に思ったことがきっかけでした。突然、終わりを迎えたフリースクールのことで、息子は大パニックに陥りました(+o+)

本当は、徐々にフリースクールの日数を減らしながら、学校への登校数を増やして辞めるつもりでしたが、「偶然にも」今学期の最終日にトラブルの件で面談することがあり、意見が合わなかったため、辞めるに至ったのです。「偶然にも」と書いたのは、辞めるべき時なのではと自分で感じたためです。

 

息子の不登校の記録として忘れてしまわないように、また一例として他の不登校の子の参考になればと思い、ブログの再開をしようと思いました。(再び飽きて更新できなかったらすみません…)

 

次回からは、近況のことをブログに綴り、必要に応じて思い出せる範囲で遡った内容のブログを綴っていけたらなと思っております。